Amazonオーディブルをオススメする3つの理由

こんにちは、ヒデです。

 

みなさん突然ですが、Amazonオーディブルってご存知ですか?

 

簡単に言うと、「読書を楽にする!聴く読書」で、Amazonが提供している人気サービスです。

 

youtu.be

 

そこで今回は

Amazonオーディブルってなに?
・聴く読書ってどういうこと?
・普通の読書よりもメリットあるの?

そういった疑問に、Amazonオーディブル
愛用者である私がお答えします。

今の時代、みなさん毎日忙しくてゆっくり読書
している時間なんて、なかなか取れない人も多いと思います。

家事に育児に仕事で、毎日バタバタですよね…

とはいえ、

忙しいけど…なんとか本は読みたいなぁ…
読書が苦手だけど勉強のために本が読めるようになりたいなぁ…
忙しいからこそ効率的にインプットできる方法はないかなぁ…

こういった思いもありますよね。

そんな人にAmazonオーディブルは、ものすごくおすすめなんです。

Amazonオーディブルとは

 

Amazonオーディブルの特徴】

・12万冊以上の、ビジネス書や小説が聴き放題

・初月は30日間無料、2ヶ月目から月額1,500円(30日間無料体験する)

・無料期間中も聞き放題

・無料期間中でも、いつでも解約できる

 

画像3

 

Amazonオーディブルは、2022年1月27日(木)から会員プランのサービス内容が大きく変わりました。今までのコイン制が廃止となり、聴き放題のサブスクリプションサービスになったんです。

12万冊以上の本が聴き放題です!

もう一度言います

12万冊以上の本が聴き放題ですよ!!!

これ、すごくないですか!!

今までは、月に1枚、付与されたコインで、好きな本1冊と交換していましたが、1月27日からは、12万以上の作品が聴き放題になったんです。

聴き放題への変更は利用者にとっては、間違いなくうれしい、サービス改変ですよね。

これは、間違いなく利用者が増えそうです。

 画像4

しかも、しかもですよ

聴き放題になっても料金は変わらず、月額1,500円(税込)のままなんです!

さらに、30日間の無料体験もできるんです。

もちろん、無料期間中も聴き放題ですし、合わなければいつでも解約できるんです。

この無料期間を、お試ししない理由って何かあります?ww

今すぐAmazonオーディブルを無料体験する

 

このAmazonオーディブルの一番のメリットは、なんといっても今まで使えなかった時間で読書ができることです。

読書ってそれなりに時間を作らなきゃいけないし、本を持ち歩くのも大変ですよね…...。

電子書籍もありますが、「読む」という行為はどうしても時間を奪われてしまいますよね…。

その点、Amazonオーディブルなら、スマホひとつでいつでもどこでも読書ができます。

家事や育児、通勤中なんかに、「ながら聴き」で効率的に時間を使えるから、時間対効果が最高なんですよね。

今すぐAmazonオーディブルを無料体験する

聴く読書で得られる体験

 

 

これは実際使ってもらえば分かるのですが、聴く読書はその名のとおり耳で聴くので、まるで講演会やセミナーに参加している感覚になるんです。

もちろんナレーターは著者ではありませんが、プロの方が朗読してくれているのでとても聴きやすいです。

実際のセミナーや講演会に参加するのは、「ちょっと…」という人もオーディブルなら簡単に体験できますよ。

聴き放題なので、繰り返し何度でも聴いて学習できるので、しっかりと自分に落とし込むことができます。

紙の本だと繰り返し読むってなかなか大変ですよね…。www

その点、オーディブルは「ながら聴き」で時間を奪わないので,リピート学習には最適なんです。

まさに「耳学」です。

私も、メンタリストDaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」を、リピート学習してます。

 

https://amzn.to/3OzdwaB

 

 

30日の無料期間中にいつでも解約できるので、サクっと無料体験しちゃいましょう。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する(12万冊が聴き放題)

 画像4

 

オーディブルをオススメする理由3つ

 

①いつでもどこでも「ながら読書」を楽しめる

Amazonオーディブルはいろんな端末に対応しているので、通勤・通学、家事・育児、お風呂やジム…といった毎日のルーティンの中に取り入れて生活リズムを崩さずに学習できます。

Amazonオーディブル対応端末

iPhone
iPad
iPod
Apple Watch
Androidスマホ
Androidタブレット
・パソコン
Amazon Echoシリーズ(Alexa)

これだけ対応していれば、いろんな場面で読書を楽しんだり、勉強ができちゃいますね。

知ってる人もいるかもしれませんが、日本の社会人は世界から見て、異常に勉強をしない国なんですよね…。

総務省の調べで日本の社会人の1日の平均勉強時間は6分…笑えないですよね…。

でも、1日30分でも学習すれば、それだけで平均の5倍学習できます。

Amazonオーディブルの「ながら聴き」で勉強して、周りとの差をつけちゃいましょう。

Amazonオーディブルの無料体験で学習する

 

②倍速再生で1冊、3時間くらいで読める

 

オーディブルは最高3.5倍速までの再生ができますが、正直3.5倍速は聞き取れません(あくまで僕のレベルでは…笑)

僕は3.0倍速で聴いていますが、だいたい1冊終わるのに2時間ちょっとくらいですね。

前までは、紙の本を1冊読むのに1日くらいかかっていたのが、たったの、2時間~3時間くらいで読み終わるので、最高に効率のいいインプットになってます。

 

③読書が苦手な人でも最後まで読める

読書に何度も挑戦して挫折してしまった人でも、オーディブルの「ながら読書」なら最後まで聴けますよね。

このAmazonオーディブルは今まで読書をしていた人はもちろんですが、それよりも、実は読書が苦手な人にこそ、最高のツールなのではないか、とさえ思ってます。

なぜなら、本を読むのが苦手な人でも、聞くことはできるじゃないですかww

今まで、読書が苦手でなかなか自己投資ができなかった人でも、オーディブルなら、問題ありません。

さらに、勉強のための読書の他にも、小説も充実しているので、物語に没頭することもできます。

しかも、嬉しいのが、声優さんや俳優・女優さんが朗読している作品もあるので、好きな人の声で読書が楽しめるなんて、めちゃくちゃ最高ですよね。(笑)

youtu.be

 

 画像5

 

是非、Amazonオーディブルの「ながら読書」を体験してもらって、本の素晴らしさに触れてみてください。

今すぐAmazonオーディブルを無料体験する

 

まとめ

 

今回は、Amazonオーディブルをオススメする理由について書いてきました。

紙の本での読書はやっぱり時間を取られたり、習慣化するのが大変ですよね。

でも、Amazonオーディブルなら今まで使えていなかった時間で、気軽に読書ができるので、習慣化までのハードルは低いです。

読書が苦手な人もそうでない人も、まずは30日間の無料体験をしてみて、自分には合わないと思えば、すぐ解約すればいいので、体験して損はありませんよ。

ではでは、また( ̄^ ̄)ゞ